わたし、テレビやめました - アラフォーOLの心配事~いつか訪れる介護そしてその後

スポンサーサイト


わたし、テレビやめました

リモコンいや別に私がテレビだったわけではなく

帰宅してからテレビを見るのをやめました
見るのは朝だけ
それも目覚まし代わりにオンセットしてあるから
今やリモコンは完全に消すためだけの道具

なぜなら気づいちゃったんですよね



テレビの内容全然覚えてないことに(泣)

歳のせいもあるだろうけど
(やめてあげてっ!)


「昨日テレビでさー」
と話始めても
途中で「あれ?何だったっけ?」


全然覚えてない(TT)


ねえ、それって、覚えてないってことは


見なくても一緒じゃない?!


その時間もったいなくない?!


確かにリフレッシュしたいとか大笑いしたいとか
なんか目的があるなら番組選んで見ればいいけど

私、付けてたらずーっと見ちゃうんです

小さい頃からテレビっ子だったし



高校入った時の生活調査アンケートに
テレビを1日何時間見ますか?っていうのがあって
「4時間」って書いたら担任に引かれました


それ、少なめに書いたんですけど…


ほんとはもっと見てました(^^;;
学校帰ってきたらほぼテレビ



そんなことなので
試しに帰ってきてすぐ付けてたのをやめてみたんです


最初はニュースぐらいは見ないとって付けてたんだけど
ニュース終わっても消せないのよね


公共放送のバラエティー、面白いんだもん(;_;)



あと明日の天気予報はチェックしないと
とかで付けてたんだけど


それもネットで見ればいいんじゃない?って
あとは朝で間に合うわと思って



今のところ地震があった時だけは
公共放送付けようと思っていますが
それもネットですませそう…



そんなことでいろんなお勉強が
はかどるはかどる(笑)


だからね


やめるっ!とか
やるっ!とか


ちゃんと思えばできます



新しいことを覚えるのって
この歳になってからでも
楽しいですよ



あなたにも幸せが訪れますように

すずたでした


参加してます
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

