いつまでもあると思うな元気な親と働く社員、無いと思うな運と幸福 - アラフォーOLの心配事~いつか訪れる介護そしてその後

スポンサーサイト


いつまでもあると思うな元気な親と働く社員、無いと思うな運と幸福

海辺を散歩する母子
あなたは親と旅行に行ったりしますか?

なかなか仕事が忙しくて行けないでしょうか

でも、もしいつか母娘2人でのんびり海辺の温泉にでもなんて
思っているなら
いつまでも行けるかどうかは分かりませんよ




今度、母と2人で旅行に行くことになりました
行先は富山です
もう何度も行っているのですがまた行きます(笑)

富山っていいですよー
食べ物はおいしいし、空気もきれいだし、水もきれいだし
もし行ったことがなければあなたも是非
超おすすめです!(笑)

実は最近、暇をみては母と2人旅をしています
彼女が行きたいというところに連れて行ってあげたいからです


介護が始まる前に親孝行



親の介護が始まるのは、アラフォー世代の私たちにとって
あと10年後くらいからではないかと思います
関連記事⇒親の介護っていつ頃から始まるの?

親が元気なうちに、介護が始まらないうちに彼女が行きたいというところに連れて行ってあげたいのです

彼女の足腰が丈夫なうちに海外にも行こうと思っています
ヨーロッパに行きたいみたいなので

あとは、孫の顔を見せられないせめてもの罪滅ぼし
到底、代わりにはならないかもしれないけれど

翼

でも、今しかできないことをやろうと思って
「そのうち」とか「いつか」なんて言っていたら、後悔するのは嫌だなと思うんです


将来の不安のためだけではなかったのです



私がOL稼業の他に副業をしているお話はずっとしてきていますよね
副業を始めたのは、貯金が無い将来が怖かったのもありますが
お金がないことで今を楽しめないのも辛かったからです

このブログも副業なわけですが、こういったブログを書くことで副収入を得ています
こうやって介護の勉強をしながら、世の中の人に役立つ情報を発信しているんです

そのおかげで将来への貯金もできるようになりましたし
余裕もできて、このように親とたびたび旅行に行けるようになりました

もしあのまま、ただただ
「どうしよう、お金がないよ・・・もう生活するのに精一杯で何もできないよ・・・」って苦しんでいたら
どうなっていたか分かりません


副業禁止っていうならもっと給料よこせ!



最近は少しずつ「副業承認」な会社も出てきていますが
やはりまだまだ大体の会社が副業禁止ですよね

OLさんだったら会社で働いたお金でやり繰りしないといけないですもんね
食費も、お洋服代も、化粧品代も、美容院代も
長期休暇のために貯金したいし、将来のためにも蓄えたい
節約節約で大変ですよね

私もそうでしたよ、気持ちはよく分かります

節約節約考えすぎて、毎日暗くなっていました
天引き貯金の他に、いかに節約してお金を残して毎月の貯金に回すかばかり考えていました

判断基準の一番手が「価格」で、安いか?お得か?が最優先

「買うべきか・・・買わざるべきか・・・」って
いつもスーパーで何分も迷っていました

一万円札

そんな時にこの副業に出会いました
今の時代、副業を考えることなんて普通です
むしろ当たり前です

こんなに頑張ってるのに会社のお給料少ないから自分で何とかしようとしているのに
なんで叱られなきゃならないんでしょう?
むしろ別の仕事やっても稼げているような人間が自分の会社で働いてくれていることに
感謝してほしいくらいです

それに、面と向かって「給料上げろ!」なんて言わないでおいてあげているではないか
一揆も起こさず

ただ黙々と、淡々と、争わず、問題も起こさず、文句も言わず
業務をこなしているではないか

上司のイヤミをほほえみでサラリとかわし、グッと飲み込み
ワケの分からん後輩にも優しく対応し
和を乱さず、ただ会社が回ることに貢献しているでしょうが

怒られることなんでしょうか
規則違反だから?

はあ?!
あんたたちがボンクラで利益減らしてって昇給無しのボーナス無しなのを
自己防衛で稼いで何が悪いんだっつーの!!

会社なんて、最後まで生活の面倒見てくれないじゃない!
いつまでも、社員があると思うなよ!


世の会社員の大半は
副業をやろうと思ったこともない
食い扶持は会社の給料しかないと思っています
ましてや、ネットビジネスの存在なんて一生知らずに終わるかもしれません

あなたにはそうなってほしくないです
新しいことを模索もせず、このまま定年まで勤めればいいと思っているような
疲れた会社員になってほしくないです

せっかく私と出会ってくれたのですから

今普通にそばにある物の価値って、ある時にはあまり感じないんですよね
でもそれがいつまでも、今まで通りあるわけじゃない

無くなってからでは遅いんですよね

後悔はしたくないです

私はそう思って行動を起こしました

あなたにも是非
今と未来を大切にしてもらいたいです

かつて私は、
「もっと稼ぎたいけれど、こんな歳じゃもう転職なんか無理だし
仕事が終わった後に居酒屋でアルバイトなんてしたら、次の日起きられないよ・・・」って
ずっと悩んでいました

もし、あなたが私と同じように悩み、苦しんでいるのなら
ちょっとこちらの記事も読んでみてください
私が心底惚れた素晴らしい教材

読んでみて、「ちょっとがんばってみようかな」って感じたら、飛び込んでみてください
「えいやぁ!」ってね
そしたら助けてくれますよ
幸せも、ちょっとした運も、どこにも無いわけではありませんでした

アラフォーは、そこそこ長く生きてきて、人生も折り返し地点です
でも「不惑」ってなんだよ、四十にして惑いっぱなしです^^

悩みも憂いも多いけれども^^、同じ時代を生きてきたもの同士
一緒にがんばりましょう


応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

