大丈夫!あなたを必要としている人は必ずいる! - アラフォーOLの心配事~いつか訪れる介護そしてその後

スポンサーサイト


大丈夫!あなたを必要としている人は必ずいる!

海を見る猫riあなたは結婚していますか?

またまた結婚しているかのお話ですが
私はアラフォーで独身です
40代独身女性
40代独女です




どうしてこうなっちゃったのかなぁ・・・って考えてしまうこともあります
どうしてあの時、勇気を出して飛び込まなかったのかなぁって
ぼんやり後悔する時があります

そうしたら今頃、田舎でおっかさん(笑)になって
毎日部活やってる高校生の息子のでっかいお弁当作って
中学生の娘の反抗期と戦って(笑)
毎日忙しいながらも幸せな家庭を築いてたりしたのかなぁって、ぼんやり思ったりします
ま、こんなぼーっとした調子だから婚期を逃してきたのが分かりますよね(笑)

後の祭り、後悔先に立たず、覆水盆に返らず、その他もろもろ・・・


ただ頑張ってきただけ



出勤ri


あとはね、頑張っちゃうんですよね
期待されると頑張っちゃうんです
「すずたさんがいるから安心だよ」なんて言われると頑張っちゃうんです
言われなくても「私がやらなくては」って思ってしまうんですよね

でね、頑張ってたらこうなっちゃったんです
ただ頑張ってきただけなのに
みんなの期待に応えたくてただ頑張ってたらこうなってしまった
気づいたらこうなっていた

その間に周りの子はみーんなちゃーんとダンドリして幸せになって出て行った
私はあまり要領が良い方ではないし、ちょっとお人好しなところがあって
「いいよ、私やるよ」なんて言ってたら、置いて行かれてしまった感じ

もし、あなたが私と同じように未だ独身だったら
あなたもただ頑張ってきただけなのではないですか?
ただ頑張ってきたらこうなっちゃっただけなのではないですか?

あなたの頑張りはきっと誰かが見てくれていると私は思います
今まで良く頑張りましたね
すずたが頭ナデナデしてあげます(笑)

それと、あなたの頑張りを誰かがきっと見てくれているし

あなたのことだけを見てくれる人も必ずいます


うるせーよ!外野ども!



「いつか誰かが現れると思っているヤツのところにそういう人は一生現れない」
とか言う世間の戯言は無視です(笑)
そんなこと分からないじゃない

「子供のいない会社員は社会貢献していない」
なんてのもうるせーよ!だ!

あ、ちょっと言葉が乱暴になりました
ごめんあそばせ^^

それにちゃんと税金納めてる!
時短勤務の子たちのフォローもしている
その子たちの息子ちゃん娘ちゃんがスクスク育っていることに、私も少しは貢献しているはずだ


あなたを必要としている人は必ずいます



逆光ri


今まで出会えなかったからって
これからも出会えないってわけじゃない

あなたを必要としている人は必ずいます
パートナーはもちろんだけど、それだけじゃなくて
あなたのことを待っている人は必ずいます

私の場合、独身だったから出会えたものもあります

副業です

辛くて
私なんか生きていても何の価値もないんじゃないかって
毎日悲しくて
でも何とか変えたいってもがいていたら出会えました
どれだけ心救われたか分かりません

出会ってなかったら、ずっと真っ暗で寂しい世界の中で
死ぬこともできないからただ生きていたと思います

想像してみてください
パソコン、スマホの向こう側に何百人、何千人、何万人の人が
あなたの言葉を待っているんです

あなたの考え、感情、思いに触れたくて、共感したくて
待っている人がいるんです

あなたの言葉を読んで
ああ、明日もがんばろう
明日からも生きていけるって思ってくれるんです

そしてみんなに希望や勇気をプレゼントしたら
ご褒美がもらえます

誰かが自分を待っていてくれるって
うれしいものですよ

あなたにも紹介したいなぁ
この副業を教えてくれたお師匠さんを^^

実践することでお師匠さんは少しずつ私に自信をくれ、勇気をくれました
いつもあったかい気持ちになれました

分からないことがあったら(分からないことしかないですよね(;^_^A 私もそうでした)
お気軽に聞いてくださいね


あなたの言葉はどんな言葉でしょう?


あなたに会える日を楽しみにしています


では今日はこの辺で
すずたでした



応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

