アラフォーすずた、婚活してませんけどなにか? - アラフォーOLの心配事~いつか訪れる介護そしてその後

スポンサーサイト


アラフォーすずた、婚活してませんけどなにか?

赤い糸2リサイズあなたは結婚していますか?

私はプロフィールにある通り、独身です(笑)

婚活はしてますか?

私はしていません(笑)




いえね、結婚するチャンスは何回かあったんですよ
(なぜ必死)

でも、まあ、結婚に至らなかったわけで
あれよあれよという間にアラフォーになってしまいました・・・

でもね、諦めたわけではないんですよ、結婚

前は、すっごーい年下捕まえたいとか
すぐに介護になってもいいからすごーく年上でもいいかなとか思っていましたが

今は、同じ歳くらいがいいなあと思うのです
同級生とか
希望言ってる場合じゃないのは分かりますが(泣)


カップル2リサイズ


同じ時代を生きてきた人がいいなって
同じテレビ見て、同じマンガ読んで、同じ流行りの遊びを経験して

なんでしょう
戦友みたいな人が欲しいんでしょうか^^
仲間というか

ダンナでなくて仲間

これからの人生を共に生きる仲間

私の人生サバイバルなの?!

いや、そんなに険しい道ではないとは思うのですが(笑)


夢破れる悲しいゲンジツ




でも、統計では40歳女性が5年後に結婚している確率は
わずか数%らしいです・・・

これが現実です

うすうす気づいてはおりましたが(ノ_<)

30歳から市場価値が落ち始めるって言ってるのに
40歳なんてほとんど価値無いのでしょうね・・・


すずたさん、婚活してみますか?




そんな現実を知っても
アラフォーでも婚活したらどうにかならないかなーと思い
婚活パーティーのサイトなどを覗いてみたこともありますが

あれって、いろいろ「限定」で設定されるんですね
年収とか職業とか身長とか
出身地なんていうのもありますね
地元話、盛り上がりそうですね
ゆくゆくは地元に戻って親と同居して欲しいとかになりそうですが(;^_^A

職業は公務員だったり商社勤務だったりお医者さん限定だったり
お給金のたくさんもらえそうなところばかりが並んでますね


お医者さんと結婚したーい?



医者リサイズ


でね、思ったわけです

例えばお医者さん限定婚活パーティーに
女子の皆さん鼻息荒くしてこぞって参加するわけです
お医者さんとの結婚を夢見て
お医者さんに選ばれるであろう服装で着飾って

では、なぜお医者さんと結婚したいのか?

お医者さんと結婚すれば、裕福な生活ができるからか

はたまた「私、お医者さんと結婚するのー」とか「私の主人、医者なので」と言いたいのか

お金の問題か、ステータスの問題か
いや、どっちもか

医者という職業の方と結婚したいのか?

医者くらい収入がある人と結婚したいのか?


では、もし例えば
普通のサラリーマンくらいの年収しかない「医者」だったらどうなのか・・・?

ねえ、どうする?どうする?



自分で稼げるのでいいです




気づいてしまったんですよね

このままいけば、頑張れば、医者の年収くらい稼ぐことも不可能じゃないんだって

お医者さんくらい稼げるようになるわけだから
頑張って偽って若作りして(笑)婚活パーティーに出向かなくてもいいんだって

自分で稼ぐので、医者の妻にならなくてもいーです


少し前まではこんなことを思うようになるなんて想像もしていませんでした
医者の年収見たら「こんなにもらえるんだ、すごいなあ」としか思わなかったです

自分の世界が広がっていっている感じがします
自分で自分のステージを上げた感じがしています

きっとあなたも自分の世界を広げられますよ
今までの常識は、その小さな世界の中だけの「ジョーシキ」だっただけだと気づきますよ


というわけで
私は結婚諦めてないけど医者限定婚活パーティーには行かないというお話でした

え?負け犬の遠吠えじゃありませんよっ!!


では今日はこの辺で
すずたでした


応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

