すずたの子、そこのけそこのけアラフォーの毛 - アラフォーOLの心配事~いつか訪れる介護そしてその後

スポンサーサイト


すずたの子、そこのけそこのけアラフォーの毛

猫リサイズまた歳が分かってしまうようなタイトルですが
お下品なお話ではないですよ

え?残念?

あんたも好きねぇ




どうも、すずたさんです

いきなり驚かせてごめんなさい

そう、今日は「毛」の話です

毛にはいろいろありますが
どこの毛かと言いますと
「髪の毛」のことです

良かったですね

ん?残念でしたか?
ではそれはまた別の機会に

ということで髪の毛のお話です


このブログを見てくれているということは
あなたはアラフォーと呼ばれる世代でしょうか?

どうですか?

「白髪」

白髪ありますか?


髪の長い外人さんリサイズ


私は30歳を過ぎたあたりからチラホラ出てきて
「うわー白髪だー」なんて暢気なことを言っている間に
気づいたらぶわーって増えていました(泣)

今回もそろそろ美容院に行かないとお恥ずかしいくらいに
白髪がウキウキ🎵してきてしまったので
予約をしなければなーと思っているところなのです


ところであなたはいつ「白髪染め」になりましたか?

私の場合はこんな感じでした


いきなりのデビュー



その日もいつもの美容院に行って、カットとカラーをお願いしました
全部終わって、はい、今日も素敵に仕上げてくださいましたってお支払いしたら
レシートに

「グレイカラー」

・・・?

え?白髪染めだったの??

急に、何の説明もなく、何の断りもなく、いきなり白髪染めコースになっていたわけです

私、もう、白髪染めなんだ・・・って

なんかすごくヘコんで帰ったのを覚えています
そうだよね、チラホラ出てたもんね、そうだよねって

白髪の出具合で、薬剤を白髪染め用にしてくれたのは分かります
そうしないと白髪が染まらないのは分かります
でも何か言ってよ!

現実を文字で突きつけられて、ちょっとショックだったのです・・・

別にこの件のせいではないのですがその後美容院は変えました


何にも栄養取られてないのに歳だけ取る悲哀



ケーブルリサイズ


歳を取ったら白髪になるのは仕方ありません

毛母細胞によって作られた髪の毛がメラニン色素で黒くなるのも分かった
この働きが弱って黒くできないのも分かった
だから白髪になるのも分かった

歳と共に白髪が増えるのは分かった

でも、なんか虚しい時がある

例えば子供を産んで栄養を取られたり
ホルモンバランス崩して増える白髪なら仕方ないけど
誰にも栄養取られたわけでなくても増えるんだなあ、白髪って

ただ歳を取っただけの白髪

分かっちゃいるが

ちょっと悲しい

これからもずっと、自家消費な理由の白髪染めなんだね・・・


ええい、そんなこと言ってても仕方ない!

染めるしかないんだ
根元が白く伸びてきたら染めればいいんだ
美容院に行って綺麗にしてもらえばいいんだ
髪が傷むっていうなら、いいトリートメントしてもらえばいいんだ
見習いの男の子に「アラフォーには見えないですー」って言われて
ウカれればいいんだ

歳取ろうが女ですものっ!
アラフォーだって綺麗でいたいですものっ!

アラフォーにはアラフォーにしか出せない魅力があるはずだ!

がんばれアラフォー!
がんばろうアラフォー!

というわけで
美容院予約します


では今日はこの辺で
すずたさんでした


応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

