介護の勉強してたら彼がすねました - アラフォーOLの心配事~いつか訪れる介護そしてその後

スポンサーサイト


介護の勉強してたら彼がすねました

ブランコ介護の勉強
がんばってたら

こんなことに

なっちゃったんです

どうしてかと言うと・・・



テレビを見ない生活を始めて一週間


とうとうテレビがすねました


そう、テレビです
人間じゃありませんよ、どうせ(泣)


以前テレビをオンタイマーにして
目覚まし代わりにしているというお話をしたのですが


その時の記事はこちら↓
わたし、テレビやめました


オフタイマーにもしてあって
消し忘れを防止しています
(歳は取りたくないですね)


なんで起こしてくれないのっ !




寝坊



先日のこと

介護って勉強すればするほど
覚えることが多くて
ついがんばっちゃったんです

それでその日は
いつもよりだいぶ
寝るのが遅くなってしまったんです


で、二度寝したのかすら覚えていないんですが
(ま、したんからこうなったんだけど)

ふと目を覚ましたら

シーン…

ん?もう朝かい?
今何時かな…

時計を見ると

7時43分

7時43分



えええーーー!
寝坊ではないかーーー!

ベッドから転げ落ち
テーブルの足に小指をぶつけ
マスカラで眉毛を描きそうになり
タイツの前と後ろを反対に履きそうに
なりながらも
なんとか家を飛び出して

職場へいそいそと向かう
無数のサラリーマンの波を

「すみません!すみません!」と
まるでサーファーのごとくかき分けながら

小走りに駅に向かっているときに
気づいたのですが


あり?


うちのテレビ、8時にスイッチが切れるように
設定してあるはずだぞ?

まだ8時になってなかったのに
真っ暗だったのはどうして?

あれ?あれ?

これはもしかすると

一週間、ぜーんぜんかまってあげなかったから

テレビさん

すねちゃったのかな・・・?


すねてブンむくれて

「なんで俺を見てくれないんだよ!

なんでパソコンとかいう
そんな小さくて薄っぺらいやつのことばっかり見やがって!
なんでそんなやつとばっかり
毎日いちゃいちゃしてるんだよ!

ええい、明日の朝起こしてやるもんかっ!」

って、スイッチ入れてくれなくなっちゃったのかな…

ああ、ヤキモチ焼かれるなんて
いつ振りかしら~~~

…いやいや(泣)


わたし、必ずあなたのもとに帰るから




ホーム



もし本当にテレビさんが
そういって怒って
朝起こしてくれなかったのだとしたら
私は彼にこう言いたいのです

ごめんね、ちょっとの間だけよ
ちょっとの間ガマンしたら

毎日
朝から晩まで
ずーっとあなたのこと見てあげる

ごはん食べてる時もお掃除してる時も
お洗濯してる時もずーっとあなたを見てあげるわ

だって
私が一番好きなのはあなたなのよ
生まれた時からあなたのことがずーっと好きだったのよ

だから
少しの間待ってて

必ず
ずーっと一緒にいられるように
私、なるから

ってね


自由になるまでの
ガマンです

テレビさんも
そして私も

何かを手に入れるには
時にはガマンもしなくてはなりません

でもそれも少しの間だけ

少しの間がんばれば

何をやってもいい時間が
手に入るのです

だからテレビさん

ちょっとの間待っててね



でも
今の私の夢は
パソコンさんと旅行に行って
温泉旅館でまったーり
仕事することなのです(笑)


私って悪い女



あなたにも幸せが訪れますように

すずたでした



参加してます
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

